Translate

2019年10月29日火曜日

10月26日、美竹公園の廃止・閉鎖について近隣の皆さんにお知らせしました



依然として、更地をフェンスで囲んだままの美竹公園(の約三分の二)。
不当な廃止状態が続いていることを近隣の皆さんにお知らせしました。看板をつくり、美竹公園の近くでチラシを配りました。明治通りより1本裏で往来はまばらながら、飛ぶようにチラシが捌け、近隣の皆さんの関心の高さが強く伝わってきました。
1時間ほどの間に5人から「がんばってくれ」との声も。また、美竹公園を抜ける通路が封鎖されているために、ご老人たちが不便をしている、という話も聞きました。
もう高いビルはいらないよ、と言った人もいました。
仮庁舎解体後は公園に戻すと渋谷区が約束していたことを近隣の方たちも忘れてはいません。
何の説明もなくフェンスでかこったままの状態であることに疑問を感じている方は大勢います。
ましてや、区民や利用者に隠して再開発計画が進行していることを知ったら、誰だっておかしいと感じるでしょう。
フェンスをあけろ!公園に戻せ!

0 件のコメント: