Translate

2019年6月10日月曜日

6/11(火) 6.2渋谷区仮庁舎野宿者排除弾圧、勾留理由開示公判が開かれます

6.2渋谷区仮庁舎野宿者排除弾圧救援会(シブカリキュウ)よりお知らせ


6.2渋谷区仮庁舎野宿者排除弾圧
Bさん勾留理由開示公判
2019年6月11日(火)13:30 東京地裁 
※12:45ころ、東京地裁正門前に集合してください。傍聴券抽選が行なわれる可能性があります

6月2日の渋谷区による仮庁舎周辺抜き打ち封鎖に抗議し不当逮捕された二人のうち、Bさんの勾留理由開示公判の日程が決まりました。
Bさんに対しては、6月5日東京地裁裁判官が、東京地検の勾留請求をやすやすと認め、10日間の勾留が下されてしまいました。Bさんを留置している渋谷署は、黙秘でがんばっているBさんの弁護士要請を実名で伝えてきたり、接見のさいのメモ携帯を妨害したり、写真の撮り直しのために房から大勢で引きずり出したりと、Bさんへの目に余る暴力的人権侵害が行なれています。こんなところにいつまでも閉じ込めるわけにはいきません!公判には本人が出廷する予定です。傍聴よろしくお願いいたします。

6月11日当日は、同じく東京地裁で午前中、「明治公園オリンピック追い出しを許さない国家賠償請求訴訟」第5回期日が開かれます。
2019年6月11日(火)11:30 東京地裁 706号法廷 傍聴席約50人
朝10時;東京地裁正門前に集合し街頭アピール
  11時;傍聴券抽選 
  11時半;開廷
明治公園コクバイに集まった仲間のほとんどが、午後の勾留理由開示公判にも参加予定です。
勾留理由開示公判は傍聴席の少ない法廷になる可能性が高いですがもし入れなくても外からも応援できるよう体制を整えたいと考えています。

多くの方に、明治公園コクバイ傍聴応援から集まっていただけますよう、よろしくお願いもうしあげます。

0 件のコメント: