Translate

2015年4月26日日曜日

4/17宮下公園ナイキ化国賠勝利集会の報告

画期的な判決を勝ち取った宮下国賠の報告集会を4月16日に渋谷区勤労福祉会館で行いました。
あいにくの空模様でしたが多くの方に足を運んでいただき、会場(定員60名)に収まりきれないほど。とても熱気のある集会になりました。
裁判を担ってきた各原告それぞれの立場からの発言、弁護士による詳細な裁判経過と分析、今後の渋谷についてのコンパクトなまとめや、情報公開で得た区側資料の分析、など、内容も充実していました。
また、元宮下公園野宿者を強制排除した映像も上映。今回の判決に結びついた有力な証拠の1つ、とあって多くの参加者が熱心に見ていました。
時間が押してしまい、充分な質疑の時間が取れませんでしがが、今後の裁判(第二審)に向けて、改めて宮下公園の問題を問う機会になりました。

0 件のコメント: