2010年11月25日木曜日

連続抗議情宣!!寒さもナイキも吹き飛ばせ!

11月26日(金)昼渋谷区役所
このブログでもお知らせしてますが、10月1日に渋谷区は、何の法的根拠もなく、無断で公園内の小屋を破壊して撤去しました。その上、当該者と共に話し合いを要求しても、全く応じようとしていません。窓口すらない、と公言しています。
この問題の追求を中心に、渋谷区に対して、ナイキ化計画反対の声をあげていきます。
昼11時45分渋谷区役所前時計台下集合。
*プラカードなど歓迎します。


12月3日(金)夜渋谷駅周辺
ナイキ社は、公園の名前を「宮下NIKEパーク」ではなく「宮下公園」を使用するとマスコミ各社やHP上で発表しました。その一方で、そのことが免罪符でもあるかのように、工事を主導して進めています。しかし、ネーミングライツ協定にも関わらず名前は使用しない、それを区に相談していない、などに、そもそものこの公園改造計画の持っているまやかしが露呈していると思います。さまざまな立場から、この計画に対して現状に対して、抗議の声をあげていきましょう。

夜19時渋谷宮益坂下ビックカメラ前集合
*プラカード、楽器、などそれぞれの工夫を歓迎します。
(追加情報12・1)
・17時より、みたけ公園にて、準備作業をします。パペットの修繕、プラカードづくり、ほか。時間がある方は、ぜひ、手伝いに立ち寄ってください。
・当日の天気の心配があります。雨天の場合は、10日(金)19時に順延します。順延の場合は、各方面に情報を流したいと思います。
・クリスマス色も多少出す予定です。トナカイ、宮下サンタ、などが出現する予定。


0 件のコメント: