Translate

2019年3月31日日曜日

3月27日 宮下公園前、抗議行動報告

中に入れろ!
さんざん、私たちは言ってきました。三井不動産本社ビルの前で、三井不動産による説明会会場の前で、そして、2年前の3月27日、宮下公園の前で。
その日、小雨降る中の早朝から深夜にかけて宮下公園から野宿者は追い出され、渋谷区職員・警備員・警察によって公園内に入ることは拒否され、白い鋼板が三井不動産によって設置されました。鋼板には、現在、障害者・ LGBTなど姿がファンシーな絵柄で描かれていますが、2年前に出現した、この鋼板は、私たちにとって、私たち/野宿者たちを追い出し、今もなお、追い出し続けている物理的・象徴的な壁です。
この壁を乗り越えたい! 自由に公園を使いたい! 追い出しは絶対忘れない!
3月27日はそのような思いをこめて宮下公園前に集まりました。









マイクアピール・ビラ配りの後は、公園の前でメシを食べました。食べること・ねることは生きる力です。私たちの生きる力を奪うことは役人だろうと財閥だろうと出来ないでしょう。宮下公園を奪い返すぞ!

それぞれのメッセージ
(1)公園を返せ
(2)公園で金もうけをするな!
(3)三井不動産よ、お前たちのやっていることは悪しきジェントリフィケーション(弱者排除)以外の何者でもない。
(4)中に入れろ/追い出しゆるさない
(5)公園かえせ/五輪いらない
(6)反権力/糾弾渋谷区/三井不動産よ、即時工事を中止せよ!金持ちの奴らだけが利用できる商業施設は宮下公園跡地にいらない!宮下公園を元に戻せ!!宮下之氏神様は怒っている!!
(7)公園かえせ!Take back Miyashita park!/オリンピックやめろ!/NO OLYMPIC!
(8)公園で金もうけするな/The park is not for sale!!/Don't privatize Miyashita park!!/Park not hotel!
(9)2周年 3.27
(10)宮下公園かえせ かえせ
(11)こうえんをビルにしないで

0 件のコメント: