2012年4月16日月曜日

渋谷・NYジェントリフィケーション 高祖岩三郎さんと語る

渋谷・NYジェントリフィケーション 高祖岩三郎さんと語る

日時 2012年4月19日(木)19時30分~
場所 渋谷のじれん事務所(渋谷区東1・27・8・202)
当日問合 0334065254

現在、渋谷では、宮下公園がナイキによって改造されたのをはじめとして、街全体を巨大な再開発の波が矢継ぎ早に襲おうとしています。
それにともなって、街からの野宿者排除などが今後も予想されます。
また、このような企業と行政が一体になった動きによって、われわれの「生」はどのような変質を受け、それにどのように対抗しうるのか。
NY在住の社会思想家、高祖岩三郎さんと共に、NYそして渋谷の再開発、ジェントリフィケーションとその対抗運動について語り合いたいと思います。
ぜひご参加ください。

・参加費 無料
・会は、スカイプ(インターネット)を使用して、NYと結んで行います。

高祖岩三郎ー著作「ニューヨーク烈伝―闘う世界民衆の都市空間」「流体都市を構築せよ!―世界民衆都市ニューヨークの形成」「死にゆく都市、回帰する巷 ニューヨークとその彼方 」「新しいアナキズムの系譜学」
翻訳「資本主義後の世界のために (新しいアナーキズムの視座)  デヴィッド グレーバー」「アナーキスト人類学のための断章 デヴィッド グレーバー」「革命---資本主義に亀裂をいれる ジョン・ホロウェイ  篠原 雅武との共訳」
雑誌VOL編集委員

主催 みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会

0 件のコメント: