2012年4月16日月曜日

再開発反対!手作りアニメーション上映会at宮下公園

再開発反対!手作りアニメーション上映会at宮下公園


☆上映 5月5日(土)19時頃から19時45分頃から宮下公園新階段付近(雨天中止)
☆アニメーション簡単制作ワークショップ 4月22日(日)15時から、宮下公園原宿側。参加無料、持参するものは特に何も必要ありません。(荒天時は、のじれん事務所)

現在、渋谷では、昨年の宮下公園のナイキ化、地上34階建「ヒカリエ」のオープン(今年4月26日)を手始めに街全体を巨大な再開発の波が矢継ぎ早に襲おうとしています。
また、「スカイツリー」オープンにともなう再開発に並行して江東区堅川河川敷公園での野宿者排除、荒川河川敷での野宿者への立ち退きの強制などが起こっています。
大企業の思惑に沿った行政ぐるみの再開発によって、住む場所や遊ぶ場所が奪われたり、型にはめられたりしています。
また、街から排除されていく者同士を分断するようなやり方や印象操作が行われています。
街はわたしたちのもの、そしてみんなのものだ!!。

ナイキ化された「みやしたこうえん」付近において、ワークショップで制作したそれぞれの楽しい手作りアニメーションの上映を行いたいと思います。
ぜひ遊びにきてください。


*開始時間を19時から19時45分に変更しました!!ご注意ください。
*当日その場で制作もできます。
*お茶なども用意してお待ちしています。



主催 みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会

0 件のコメント: