Translate

2019年12月10日火曜日

未だ、公開質問書への回答なし!! 新庁舎前情宣では、チラシの受け取り快調!!

私たちは、長谷部区長に対して、美竹公園の廃止(三分の二)について公開質問書を出しています。回答期限は11月21日でしたが、未だに回答もなければ、回答の遅延に対する連絡すらありません。
私たちは、かかる状況についての抗議と質問のため、質問書を渡した総務課に12月9日、出向きました。石井総務課長は、区長には質問書を直に渡した、区長が公園課に対応するように指示をする、と言っていた、と答えました。
質問書の中には、区長の議会発言の矛盾や真意、公園課の見解について法的な疑義を指摘し区長見解を問うなど、区長しか回答できない項目も含まれています。
区長指示が公園課への丸投げを意味しているのならば、区長として職務怠慢につながるものではないでしょうか?

同日昼過ぎより、美竹公園の廃止問題と宮下公園の不当な開発について、私たちは新庁舎前でマイクアピールとチラシ配付を行いました。
いつもにまして(2倍増しくらい?)、チラシの受け取りが良かったです。
これらの問題について、多くの市民が、そして、区職員も、関心を持っている証しです。

渋谷区は誠実に公開質問書に回答せよ!!


0 件のコメント: