Translate

2019年6月22日土曜日

Bさんも奪還しました!

Aさんに続いて、21日夕方、Bさんも奪還しました。
Bさんは渋谷署の暴力を交えた威圧的な扱いに毅然とした態度で闘い、黙秘、そして、取り調べ拒否を貫きました。また、勾留理由開示裁判では警察・検察・裁判所の不当をきっちりと主張しました。
弁護士は早期の開示裁判を実現し、勾留に対して準抗告を打つなど、出来る反撃はすべて行う全面支援を展開し、救援会としても激励行動でBさんを励まし、渋谷署を震撼させました。東京地検は不当にもBさんを長期勾留しましたが、結局、処分保留(実質的な不起訴)でした。最後に、関連性の薄い野宿者テント(ねる会議メンバー)を大量の警官によって捜索、ビラ一枚を押収するなど嫌がらせ/悪あがきをしました。そもそも被疑事実自体、内容がコロコロ変わるいい加減なものでした。
Bさんは、早速、運動現場を一回りするなど元気いっぱいの様子でした。しかし、Bさんの話から分かった渋谷署の暴力は、強制指紋押捺の際に、指を折り曲げる・腕をねじ曲げる、写真撮影の際に、髪を引っ張る・首を絞めるなど、酷いものでした。
私たちは、渋谷署による不当逮捕、長期勾留、暴力を絶対に許しません!
みなさんの熱いご支援・ご声援によって、AさんBさん、ともに帰ってきました。
ありがとうございます!
ひきつづき、ご注目よろしくお願いします。
~~~~
※救援会からお願い
カンパがまだまだ足りません!!よろしくお願いします!!
渋谷のじれんの口座をお借りします。
カンパ宛先 : みずほ銀行渋谷支店(普)9095210「のじれん」 郵便振替口座00160-1-33429「渋谷・野宿者の生活と居住権をかちとる自由連合」
※「救援」の旨、明記ください。
※「救援」と記載できない場合、振込み金額の末尾が9円になるよう(例「1,009円」)にしていただけると助かります。

0 件のコメント: