Translate

2018年6月11日月曜日

5/31 宮下公園をかえせ!三井不動産抗議デモ 6/16月着工やめろ!宮下公園前抗議アクション



日本橋。三井不動産のビルが立ち並び、ピカピカの三井本社タワーがそびえたつ。その真ン前で「宮下公園をかえせ!野宿者差別を許さないぞ」とデモをやってきた。昼休みでランチに出かけるサラリーマンも買い物客もビックリだ。


デモの後、三井不動産本社に申入書を持っていったが、警備員軍団ががっちりブロックし商業施設部分にすら入れない。ならば取りに来い、ランチしながら待ってるぞと正面玄関前でどかっと座り込みメシを食った。イカ炒めに山盛りおしんこの、名付けて「三井タワー丼」を食らってやった。美味かったぞ!



そして翌6/1(金)は朝9じに集合し、宮下公園工事現場の前で「6月着工やめろ」と抗議アクション。明治通り沿いに長い布を広げ「公園で金もうけするな」と書いた新しい横断幕を制作、工事ゲート前にかかげて大々的にアピールしてやった。工事をやっている竹中工務店はコソコソ隠れて出てこない。ふざけた話だ。傍観してばかりの渋谷区公園課にも申入れをした。公園の重要な部分について何も決めずに着工するとは本当におかしな話だ。引き続き抗議していこう。


0 件のコメント: