Translate

2017年7月13日木曜日

宮下公園とりもどせ新聞発刊記念大演説会報告



「宮下公園とりもどせ新聞」発刊を記念して7月9日(日)夕方、渋谷駅前スクランブル交差点付近ハチ公前)で2時間にわたる演説会を開催しました。

ものすごい人通りの大混雑、周囲のオーロラビジョンからの広告の音が混ざり合う中、弁士だけではなく、主催側から十数名が参加。フリーハグ・フリーペイントのパフォーマンスやマック赤坂氏と譲り合いながらも、横断幕やパペットを持ったり、新聞を配ったりしました。

講演会が始まると座って話を聞くスペースが出来、立ち止まって話を聞く人、渋谷区やオリンピック
への疑問や問題を話して行く人があらわれ、新聞を受け取っていきました。

ただ通り過ぎただけの人たちもいたでしょうけれど、少なくない人たちに私たちの訴えが届いたという手ごたえを感じることが出来る大変意味のある街頭演説会でした。







0 件のコメント: