2011年9月24日土曜日

■宮下公園フェンス前上映会■

一年前の宮下公園上映と渋谷の再開発、それぞれ思うことなどについて共有する場を作りたいと思います。

■宮下公園フェンス前上映会■
日時: 2011年9月30日(金)19時~21時くらい
場所:「みやしたこうえん」中央階段付近

渋谷区とナイキが宮下公園を封鎖し一年がたちました。現在公園は、夜間施錠や有料施設などによってスポーツ公園になっています。夜間施錠撤回やナイキ化計画の不当性の追及のため抗議行動や国家賠償請求裁判など「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」は、公園を取り返すための活動を続けています。
9月30日19時~、夜間閉鎖された公園の前で、昨年の全面封鎖、行政代執行などの映像を投影します。
その後、渋谷の再開発の情報共有や、宮下公園ナイキ化反対に関わりのある人たちやグループから、感想やそれぞれの活動について共有をする場を作りたいと思います。
できるだけ様々な立場の人たちが参加できるように、セーファーなスペースを目指したいと思います。
どうぞご参加ください。
※雨天順延
※無料です。カンパ歓迎。
※お茶やお菓子を用意しています。 ※状況によって中止・中断する場合があります。

主催:みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会
連絡先:08031270639
■■■■■■■■■■■■
上映会報告(2011・10・3)




18時30分の閉鎖を依然として継続している宮下公園で、クライミングウォールの道路に面した背面に映像を投影しました。昨年9月15日の公園全面閉鎖から9月24日の行政代執行をへて、「みやしたこうえん」がリニューアルオープンするまでを中心にした宮下公園のナイキ化に抗議する映像に、多くの道ゆく人も足を止めて、見入っていました。その後、オープンマイクのアピールもしました。
ご参加いただいた方々ありがとうございます。

0 件のコメント: