2011年7月29日金曜日

2011渋谷 アンチNIKEパーク 夏まつり!--みんなの宮下公園を取り戻そう!!

 日時:2011年8月20日(土) 12:00集合・準備
 場所:宮下公園 北側広場(原宿側)
 雨天翌日順延

 今年も宮下公園にあの夏がやってくるか?

 多くの問題と反対を押し切って、ナイキと渋谷区は「みやしたこうえん」を今年4月30日にオープンさせました。このナイキ化された「みやしたこうえん」の計画は、桑原区長、一部議員とナイキによって、渋谷区議会にすら通さずに進められました。また、工事を理由に野宿生活者を公園から排除しました。さらに、公園はナイキ化工事によって有料施設で占められて狭くなってしまいました。この季節、焼け付くヒートアイランドの渋谷に唯一あった豊かな木々も切られ、木陰も少なくなくなってしまいました。
 
 その上、夜入れない!?
 
 公園はもっと多目的で多様な使い方ができるはず。なのにこの「みやしたこうえん」は、利用を著しく制限されています。こんな「みやしたこうえん」はみんなの宮下公園ではない!

 みんなの宮下公園を取り戻すために、夏まつりを開催します。
 今年もやるよー!ブース、カラオケ一芸大会、屋台、ライブ、ちんどん、、、、、、

 ナイキパーク反対!アクション!
 8月20日、夏まつりを楽しもう!

 ※夏まつりを一緒に作りたい人や、ブース参加したい人は、まずは夏まつり実行委員会に連絡ください。
※夏まつりの詳細は、追って当ブログなどで告知いたします。

           2011渋谷アンチNIKEパーク夏まつり実行委員会(問合 07066679604)

0 件のコメント: