2010年9月17日金曜日

9/17 渋谷区への抗議行動

本日(9月17日)、毎週金曜日の情宣行動は区議会前でもつと共に
渋谷区議会の宮下公園担当部会である都市環境委員会の傍聴行動に出ます。今回、宮下公園のナイキ化計画の前段階にあたる公園封鎖を非常に暴力的な手段、手法によって強引に強行した渋谷区がどのような理屈をもって議会で報告するのか、監視の目を光らす意味でも傍聴は外すことできません。

傍聴と共に毎週金曜日取り組んでいる情宣行動を今週は渋谷区役所前で行います。
今回渋谷区が全ての話し合い、交渉をかなぐり捨ててとった強行手段、また今宮下公園で起こっている異常状態について区で働く職員、渋谷区で暮らす人々へ広く伝えていくこと、そして抗議の声を強く叩きつけていく必要があります。新聞報道での”一部封鎖”であるや、区責任者の暴力を伴う排除はなかったなどの隠蔽に対しても反撃を呼びかけます。
連日、平日の日中の呼びかけとなりますが、お時間都合のつく方よろしくお願いします。

9月17日(金) 
傍聴行動 集合10時 渋谷区役所前時計台
情宣抗議行動 集合12時 渋谷区役所前時計台
※また今回強行された卑劣な抜き打ち公園封鎖強行で勝ったと思うな渋谷区、ナイキということで大行動の方針が出ました。一つ下のエントリーの呼びかけもお見逃しなく!
今回の公園封鎖について怒りを覚える全ての仲間たちへの情報の拡散もぜひぜひお願いします。

0 件のコメント: