2020年7月20日月曜日

7月13日 三井(31)ひっくり返す、恒例の宮下公園前、13日抗議行動報告

6月末から、なぜかルイヴィトンだけがオープン(予約制)している宮下公園。2017年3月27日、公園を突然封鎖して野宿者を雨の中たたき出し、三井不動産が鋼板を設置して開発工事を開始したことを私たちは決して忘れていません。その先頭に立つように、高級ブランド店が金儲けを行うことは、私たちには醜悪極まる光景です。
今月も毎月恒例の抗議を行いました。マイクアピールをはじめると、ルイヴィトンは店の入口をすぐに閉めました。店の前には、警備員が立ちふさがっています。今月は、ルイヴィトンの対面に出来るアディダスにちなんで「アジナス麺」。ソーメンに小アジとナスを揚げた具が乗った初夏らしい一品。

舌づつみを打っているところに警官たちが登場。110番通報で来たという割には、今月の私たちのメニューまで知っていました。
しかし、特に手出しは出来ず、見ているだけ。無断撮影をした警官がいたので抗議したら帰っていきました。
私たちは3年前から同じ場所で情宣活動しています。商業施設がオープンしたからといって邪魔をしないでほしい。
雨のため早めに抗議を終了しましたが、大勢の方にチラシを受け取っていただきました。「公園にブランド店が立ち並ぶなんておかしい」との声もいただきました。
ミヤシタパークが全貌が現すに従って、その問題点も多くの方の目に明らかになっていることを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿